» Next: お久しぶりです
« Prev: 栗原会計 女子の会(*^_^*)
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/05/12
今年は大丈夫かな

高木です。
久々にブログを書きますが、なんだか
緊張してしまいますね。

昨年から我が家では「家庭菜園」など
をしてまして、(昨年は試しで、私の実家で
家庭菜園(ナス・トマト・きゅうり)をやっているのでそれに興味を
もったというか、家で簡単に作れる物をやってみるか・・
となりました。)

本当は私、あまり物作りとか好きじゃ
ないんですけどノリでやり始めたら、以外に
楽しくて(昨年は、ナス・トマトをやってみました。)
植物の成長は一日一日違って、昨日や一昨日
見ないでいると「あっっ」という間にどんどん
伸びていってしまって、肥料の追加をしたり
手を掛ける事のおもしろさを知りました。
でも、昨年はナスは不作も不作で全然収穫ならず
トマトは逆に伸びるだけ伸びて収穫もすっごくて
夏には一日30個以上取れました。
消費するのもちょっと大変で、毎日食べていまして
「もう、トマトは食べたくない・・」と思いました。

今年は不作だったナスを二株再度チャレンジし、豊作
だったトマトを一株もう一度、そして子供のリクエストで
「大玉すいか」と「小玉すいか」をそれぞれ一株
作る事になりました。


どの野菜もプランターで育てて肥料も
ちゃんと「野菜用」をたっぷりあげて
野菜の成長を見守っていますが、
今朝ナスが二株ともヘタが出来ていまして
花を咲かせてくれそうです。
うれしかったですね。

トマトももうすぐ花が咲きそうです。

すいかは・・・まだわかりません。
大きくなっているようにも見えるし
微妙な大きさで何とも言えないの
ですが、まだまだ楽しみにしているので
頑張ってね。って感じです。

今は野菜くん達がちゃんと
育ってくれる事が一番の願いですね。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/687

» Next: お久しぶりです
« Prev: 栗原会計 女子の会(*^_^*)
カテゴリー:日々栗原新喜劇