» Next: 伝統の?!
« Prev: 週一回の定番
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/11/25
『温活』

こんにちは 大庭です。

毎朝、芝中学校から芝陸橋に続く道を通って出勤しています。
この街路樹の葉が黄金色に色づいて、雰囲気があるんですよね~
(*^-^*)
朝のひと時、束(つか)の間のロマンチック気分を味わってます★

紅葉が楽しめるのもあとわずか。すぐに寒い冬がやってきますね。

ところで、『温活』って、ご存知ですか?


『おんかつ』と読むのですが、私も、今朝の情報番組で初めて耳にしたばかり。
なんでも、“体を温めることにより女性が本来持っている女子力 を呼び覚まし冷え症や生理痛といった女性特有の症状を改善して行く活動”なんだとか。

確かに、女子にとって冷えは大敵。

今朝のテレビ番組で紹介されていた『温活』のひとつが、とっても簡単で効果がありそうだったのでご紹介します。

それは、目を温めること。

単純に、閉じたまぶたに蒸しタオルをのせるだけ。

それによって、顔だけでなく指先まで温まるそうです。

目の疲れもとれそうだし、身体も温まるなんて、一石二鳥ですね。

腹巻・レッグウォーマー・貼るカイロ・・・と、冬の防寒アイテムが必須な私ですので、さっそくやってみようと思ってます♪^-^

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/748

» Next: 伝統の?!
« Prev: 週一回の定番
カテゴリー:日々栗原新喜劇