» Next: ■栗原邦夫って誰?
« Prev: 2.「このスポーツは痛くない!」
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

06/11/07
3.「ジャンキー」
かわけん
10年同じことをやるのって大変なことだよね。
栗ちゃん
だよね、ほんとはねー。
かわけん
よほど深い想いとかさ、または5年に1回くらいやってるのを「10年やってます」っていうふうに言い切っちゃうかどっちかじゃない。
栗ちゃん
はいはいはい。
足掛け10年、みたいなね。あるけどね、
今みたいに仕事の関係で3~4ヶ月出られないとかは、1度か2度あったかもしれないけど。(ジャズダンスは)面白い。

かわけん
人を介して始まるってことって多いじゃない。仕事だって趣味だって。

特に趣味っていうのは、自分から強く思って全部自分で行動して成し遂げましたっていうのは、よほど意思の強い人でないとなかなかね。
だからって人を介して始めた事をやってる人が意思が弱いのかっていったら全くそんなことはなくて。

やっぱり人っていうのが大きいっていうか。
例えば、行きつけの飲み屋とかもそういうことだと思うんですよ。
知り合いについて行ったらいつの間にか自分のほうが常連になってたとか。
栗ちゃん
うんうん。
かわけん
そういうことをたくさん出来る人の方がキャパシティが大きいっていう、自分の中の仮説を立てていて。

そうすると人生が便利になっていく気がするのね。
例えば歯医者の知り合いがいて、その人のことが大好きであればその人のところで治療に掛かればいいし。
サイコーに好きな人がたまたま賃貸の不動産をやってる人だったら、引っ越すときにはその人に頼もうとかさ。
アウトドアに行きたいのに行けないんだよなって思ってたら、たまたまアウトドア大好きな人と知り合ってそれを機会にアウトドアの世界に入っていくとかさ。

自分の人生の幅みたいなものを広げていくのって、そういう方法なんじゃないかなと最近思ったりして。
栗ちゃん
俺なんかはそっちじゃないかなぁ。
かわけん
昔からそうだったの?
栗ちゃん
うーん、どうなんだろう。

ラグビーは友達に誘われたわけじゃないんだけどね。
でもおやじの影響とかね。おやじがいつも観ていたとかね。

始めはルールわからないし面白くないなぁと。

でも、あるとき面白くなっちゃった。どうかなぁ・・・

でも俺、人の影響ってすごく受けると思うなぁ。
割と好奇心旺盛。
かわけん
何でも欲しがるからね(笑)
栗ちゃん
そう?ハハハハ(笑)
かわけん
他に趣味とかはないの?バイクは?
栗ちゃん
趣味っていう程ではない。
かわけん
スナック菓子?
栗ちゃん
あれは趣味違うね。それは、大好きなものだね。
かわけん
炭酸飲料とかスナック菓子、大好きだよね。
栗ちゃん
大好きだね。
かわけん
ビールより好きでしょ。
栗ちゃん
俺、ビール嫌いだからね。

酒はね、今やめろって言われたら、やめられると思う。
1年とかやめたことあるしね。それよりタバコがやめられないと思ってたよ。
かわけん
もともと吸ってたんだっけ?
栗ちゃん
もともと吸ってたから。
9年前くらいまで。9年前っていうと32歳でしょ。

10年以上吸ってたよ。
かわけん
そうなんだー。
栗ちゃん
最近さ、飲みに行ったときとかで、ウーロン茶とかって人多いでしょ。

だから俺もウーロン茶にしちゃおっかなって乗りやすいの。
30人いて29人ビールって言ったら、「俺もビールね・・・」みたいなのってあるじゃない。別に飲めば飲めるから。

でもウーロン茶7人っていったら、「あ、すみません、ウーロン茶8個で」って。
かわけん
そっかー、偉いなぁ~
栗ちゃん
いやいや、好きだったらやめられないよ。だからお菓子とコーラやめられないじゃん。
かわけん
ハハハ。
そうだよねー、炭酸大好きだもんね。

炭酸のどこがいいの?何を求めてるの?炭酸に。
栗ちゃん
シュワシュワ感・・・
かわけん
そのまんまだねー(笑)

あれ飲むと落ち着くの?コーラ中毒とかあるじゃない。

中毒になるようなものは、人間1つくらい持ってたほうがいいっていう説が、俺の中である。
栗ちゃん
俺の中かい!すっげーマイノリティだな(笑)
かわけん
賛同する人が1人もいないんだけれども。

中毒っていうか、まぁ「毒」なんだけどね。
栗ちゃん
中毒ね~。「お菓子中毒」。カッコ悪!
かわけん
すごいね、41歳で、「炭酸中毒」と「お菓子中毒」の、税理士。
栗ちゃん
カッコ悪いな~(笑)
かわけん
が、栗原邦夫税理士でございました。
栗ちゃん
どーもー(笑)
かわけん
自己紹介という名のもとに、ちょっとでも(栗ちゃんの)基本の部分を知ってもらいたいな、と。
栗ちゃん
結論は、「お菓子中毒」で「炭酸中毒」の・・・
かわけん
税理士。
栗ちゃん
名刺とかも、“実践する税理士”改め、“お菓子と炭酸中毒の、税理士”。
かわけん
で、その食べ過ぎで、最近どんどんどんどん体が大きくなってきてるという、栗ちゃんこと栗原邦夫税理士でした。
栗ちゃん
終わり!?納得いかねぇ…(涙)

今回で 「栗原邦夫って誰?」 は終わります。。
次回からは 「フツーじゃいやなんです」 が始まります!!
コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

>かわけん:すごいね、41歳で、「炭酸中毒」と「お菓子中毒」の、税理士。
>栗ちゃん:カッコ悪いな~(笑)

読んでいて、なんだか本当にラジオみたいです!面白い^^♪

かいじくんへ
ラジオみたいな感じが出てるとしたら、
くりラヂオとしては大成功ですね^^
もっともっと、ラジオな感じが出せるよう、
愉しくやっていきますね♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/10

» Next: ■栗原邦夫って誰?
« Prev: 2.「このスポーツは痛くない!」
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ