» Next: 13.黄色が流行するんだ、OKっ!!!
« Prev: 11.端っこの方でこっそりと・・・
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/03/19
12.まずモルモットであることを認める!!!(笑)
望月まもるプロフィール

反響道-儲けるポスティング損するポスティング

望月さん
あ・・・・っという間じゃん!!
栗ちゃん
そうっすね。(笑)
望月さん
一時間、全然だよ。
かわけん
いや、別コーナーにしようかなと思ってね。
望月まもるのウォークディスウェイ!!(笑)
望月さん
ハハハハハハッ!!!
かわけん
今度作っちゃおうかなと思って。(笑)
望月さん
くりラヂオなのに・・!!
それ、オレのサイトでやりゃいいじゃん!!!(笑)
栗ちゃん
そうか、
「なんでおめぇんとこのサイトに載せるんだよ」
って話ですよね。(笑)
かわけん
反響おじさんのウォークディスウェイ!!!(笑)
栗ちゃん
ウチはありがたいっすけどね??(笑)

望月さん
題名は面白いね、ヒジョーーーに!!
非常に面白いね。(笑)
栗ちゃん
はぁーーーーーーーっ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
かわけん
・・・堪能しましたか?(笑)
望月さん
ハハハハハハッ!!!

何で、そう堪能してるの??
栗ちゃん
堪能しますよぉ・・・。

スミマセンけど・・・。
ホント、申し訳ないですけど。(笑)
望月さん
今の消費者の話とかそうじゃない?

でしょ???
かわけん
お客さんも賢くなるっていうのは
ホントそうだと思う。
望月さん
でも、賢くしないとさ、
こっちもね、賢くするためのさぁ、
働きをしていかんとダメだと思うの。
栗ちゃん
望さん、こういうのやって欲しいですよね、
オレとかで言ったら、今の話とかも、
ええっと、何だろうな・・・???

誤解を恐れないでいえば、
全く見たことも、聞いたこともないようなことを、
教えて、話してくれてるかっていうと、
そういう感じよりも・・・・
望月さん
・・・なんかあるでしょ???
栗ちゃん
オレの中にそういう想いがあって、
日頃、そんなことを表と裏・・・
「顕在意識」と「潜在意識」でもいいんですけど、
表の方で考えちゃいなかったりするんですよ、
悲しくも。

でも、全くの・・・
火星とか金星とかの考え方を
持って来てるワケじゃなくて、
オレの中にあるんだけど、
日頃、オレが考えてないようなことを、
望さんが・・・

「おまえさぁ、こういうふうに思ったことない?」
「オレって、こう思ってるんだよね」
というスタイルでもいいんですけど、
オレも、「あ。望さんの言う通りですね~」とか、
しかも、「オレ、そういう経験あるわ」とか
「チョット忘れてたけど、オレもそんなことを、
先々月思いました」とか、
「薄々抱いていた疑問って、
ソコだったんですよとかって」いうのって・・・
望月さん
これはね、物質文化、文明もね、
ワーーーッと来ちゃうと、
モノがいっぱいになりすぎちゃって・・・、
卵は、卵じゃん?
鶏肉は、鶏肉じゃん??

見た目は変わんねぇんだよ!!
アレが問題なんだよ!!!
栗ちゃん
ああぁぁーーーっ・・・。
はいはいはいはい。
望月さん
同じ見た目でさ、
片や、100グラム=398円鶏肉胸肉、
片や、100グラム=99円ですよ!!!

99円いくべ???・・・みんなさ。

この99円は、超短期間で、超太らせてさ、
そういうことをやってて、
いろんな飼料だとか、注射だとかして、
「コレを食べたら、どうなるか??」なんて事は、
まだ、今だもって解明されていませんみたいな。

こっちの398円はさ、もうホントにね、
自然にあるモノを食べてて、
その辺に野放しにしてて、っていう・・・
そういう状態だとしたらさ、
ホントに「値段と見た目だけで判断して
いいんかよ!!!」っていうのもあるわけよ。

で、あと感じれるのは味ぐらいしかないんだよ。

判断基準が「見た感じ」と、
「味」と「値段」ぐらいしかないワケでしょう??

それ以外のところは・・・
企業っていうのは、例えば、それがね、
名前の通っているスーパーで売ってたとしたらだよ。
「100グラム99円」、
名前があるスーパーだったら言いませんよ!!!

「まだあなたも体験したことのない
モルモットの世界が待ってますけども・・・
その辺をリスクとして、お食べください」とか
POPに書かないよ!!!(笑)

「コレを食べることによってね、
奇病が発生するリスクがあります」とか、
絶対に書かないよ!!!(笑)
栗ちゃん
でも、お試しあれ・・・
望月さん
「今ならお買い得」って。
「・・・いいんですね???」って。(笑)
061215_1608~0002.jpg
栗ちゃん
「まだ、発病した人は今日現在いません」・・・
望月さん
あと・・・
「因果関係もわかりません」とかね。(笑)
かわけん
ある意味、お試し価格!!!(笑)
望月さん
そうそうそうそう!!!!(笑)

オレらの年代ってのが
一番やっぱり・・・モルモットだから。
知らない間に、子供のうちから、
モルモットにされちゃってるから。

だから、
「モルモットはモルモットなんじゃないの??」
って気づくことが大事で・・・。

「オレ・・・、モルモットじゃん!!!」みたいな。
栗ちゃん
すごいショック!!!(汗)
望月さん
まずモルモットであることを認める!!!(笑)

そこが第一歩だと思うのよ。
で、ヤバイのは、モルモットであることも
気づいていない・・・、
消費者として気づいていないっていうことが
一番の問題であって。

「わっ!!モルモットじゃないか、
どうしてくれるんだーーーっ!!!」じゃなくて。

もうモルモットなんだから、
モルモットになっちゃったんだから、
まずモルモットであることを認めて・・・

「モルモットから脱するためには
どうしたらいいんだろう??」ってことを考える。

・・・って事をやってると必然的に、
賢い消費者になるんじゃないの???
栗ちゃん
元々コレ、人から聞いたし、
自分でもチョット思うんすけど、
元々日本人とか、東洋人とか・・・
そういうとこスゴイ強いハズなんですよね、
本来はね。

何か・・確かに99円の鶏肉とか、わかんないけど、
「何かオカシイ」という感覚を
持ってたはずじゃないですか。
望月さん
それが・・・!!!!
ドンドンドンドン・・・消されたんだよ。

この10年~15年ぐらいで特に、だろうね。

ドンドン安くなっていったでしょ??モノが。
アレでね、完全に価値観がこう・・・
狂わされてるよね。
なんか、ただ単に「安いことは良いことだ」
みたいな時代になっちゃったじゃない??

ムチャクチャ安いハンバーガーとかさ、
あの辺りがデフレの急先鋒だったわけでさ、

大手安売り量販店とかは、
例えば、「安く売ることが顧客・・・
カスタマーサービスの最たるものだ」
っていうふうに言ってるけども、
アレはもう、洗脳国家と一緒で、
社員たちがそう思わないとやってらんないよね。
栗ちゃん
うん、うん。



「13.黄色が流行するんだ、OKっ!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/209

» Next: 13.黄色が流行するんだ、OKっ!!!
« Prev: 11.端っこの方でこっそりと・・・
カテゴリー:ラヂオのゲスト