» Next: ■最近どうよ?
« Prev: 9.それが人と仕事をやるってことかい?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/06/28
10.津軽じょんがら節じゃないですか!!!!
かわけん
それから6月2日なんだね、
「ちょいマー」って・・・

早いね・・・。

そっかいろいろあるね!

あれ?6月って会場は・・・
栗ちゃん
「鶴八」です!!
かわけん
あ、「鶴八」でやるんだ!!

そうか・・・
オレらの三味線は1年後ライブですからね!
「鶴八」で!!

三人で連弾ですよ!!!!
栗ちゃん
そう!2週間後に
「津軽甚句」がちゃんと弾けたら
いよいよですよ!!!!

「津軽じょんがら節」!!!!!!!!

昨日ね、二人で同じこと言われたわけですよ。

「2週間後にこの曲がちゃんとできてたら
これを教えるからね」って・・・。

ベンベン♪

「この曲はもしや・・・
津軽じょんがら節じゃないですか!!!!」

震えたね????

かわけん
オレはあれだよ!

その2週間でどれだけ練習するか
スケジュール入れたからね!!

1,2、3、4、5回やろうと思ってるよ!!!!

師匠に褒められるためにね♪
栗ちゃん
それは負けてはいられませんな。
かわけん
これを実行するには
どれだけ予定の優先順位を下げないか!
っていうことだね!!
栗ちゃん
そこあるね!!!!

やっぱりね・・・。
かわけん
やっぱり優先順位が低くなっちゃうんだよね・・・。
栗ちゃん
これね
思ったんだけどね

今オレ、楽しいことやってるじゃない?

仕事も楽しい、三味線も楽しい、じゃない??

どっちが「いい」とか「ヤダ」とかじゃないんだよね!

で、かわけんも似てると思うんだけど
人が絡むと優先しちゃうじゃない????

相手がいる場合。

自分でデスクワークだったら
「三味線終わった後、夜中やりゃいいや」ってさ
2時とか3時とかやってるわけよ!(笑)

でもお客さんが「今日7時に会えるかな?」とか言うと
「いいですよ~」みたいな・・・
かわけん
いいがちだね(笑)
栗ちゃん
いいがちだよね!!!!(笑)
かわけん
その辺も心を鬼にして・・・
栗ちゃん
どうなんだろうね・・・。

微妙なところだね・・・。

だから毎回譲ってたところを
1回は譲らないとか(笑)
kuri04.jpg


かわけん
ま、でも弾け出したから
楽しくなってきたって言うのもあるんだけどね!
栗ちゃん
これ
今年の正月のかわけんとの対談で

「自分と自分の組織を魅力的にする」

っていうのがあったじゃない??

そういう意味ではやっぱり
「三味線」とかも弾けるようになってくれば

「オレいけてる感」も・・・
かわけん
でかいね!!!!

三味線は、デカイよ!!!!

三味線を趣味にして芸人の師匠に習ってる
オレってどうよ?」って思うもんね!!!!
びゅ~びゅ~くるね?

そんなの中二のオレが見たらね

いい大人だね

って思ってくれると思うもん♪
栗ちゃん
そういう風になりたいじゃん♪

それを別に鼻にかけてさ
どうのっていうことではないわけじゃない?
目指すところは全然・・・。
内なる自信とかさ!

ま、酒の話題になるだけでももちろんそうだし

「内なる自信」となって
オレたちに関わってくれる人が

「あ、なんか面白い奴だな、お前ら」
って思ってくれたらすごいいいし!!

自分もいいし
お客さん、関わる人も楽しいじゃない?

そうすると自分とかさ
自分の周りに集まってくる人とか

家族とかもそうだけど

みんなで楽しくやっている画が
すっごい浮かぶよね~♪
かわけん
なるほどな・・・。

ま、こんな感じかね????

ま、こういう感じで月に1回
自分の進行状況とかその辺を
ダラダラと話していこうかなと♪

っていうのが今回の
しばらく続けてみることがテーマなので
興味があったらこの先も読んでいただきたいですね!
栗ちゃん
読んでいただきたいですね♪
かわけん
と、いうことでお疲れさまでした!!
栗ちゃん
ありがとうございました!!!!


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/279

» Next: ■最近どうよ?
« Prev: 9.それが人と仕事をやるってことかい?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ