» Next: 1.五代目
« Prev: 7.初優勝
カテゴリー:ラヂオのゲスト

08/09/04
■浦和レッズレディースGK 山郷のぞみさん
IMG_4905top.jpg


第12回ラヂオのゲストは、
浦和レッズレディースのゴールキーパー山郷 のぞみさんです。


1975年1月16日生まれ 埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身。
身長164cm。

中学生まではバレーボールをしており、
サッカーは本庄女子高等学校で始める。
卒業後、プリマハムFCくノ一
(現伊賀フットボールクラブくノ一)に入団。
1年目でほぼ全試合に出場したが、
翌年に日本代表の坂田恵が所属チームであった
日産FCレディースの廃部により移籍したことなどから、
2シーズンは控えに甘んじた。
しかし1996年シーズンにレギュラーの座を奪い
全試合出場を果たして、チームの中心選手へと成長。
その後、さいたまレイナスFC
(現・浦和レッドダイヤモンズ・レディース)
に移籍した。

彼女の尊敬する選手オリバー・カーンのごとく、
なでしこジャパンの守護神として
常にゴール裏から選手を鼓舞している。
2004年にはアテネオリンピックを控え、
ドイツサッカーリーグ・女子ブンデスリーガに
所属のハンブルガーSV女子チームで練習に参加。
諸般の事情により正式契約にはいたらなかったが、
この経験はその後のオリンピック予選や本戦で成果を表した。

2005年、アメリカアマチュアトップリーグWPSL
(Women's Premier Soccer League) の
カリフォルニアストームに移籍。

シーズン終了後の9月に浦和レッズレディースに移籍した。

2006年シーズンからは、
浦和レッズレディースとプロ契約を結んでいる。

(↑ウィキペディアより抜粋)


ご存知の方も多いでしょうが、
栗ちゃんは、浦和レッズのことが、そりゃあもう大好きで、

今回、ご縁があり、
山郷さんにくりラヂオに登場していただきました。

場所は、レッズランドにて。


女子サッカーの道をつくってきた山郷さんの、
これまでとこれからの話、そして、プロとしての覚悟。

そんなお話を聞くことができました。

お楽しみに♪


1.失礼じゃないか(笑)
2.こんなことってあるのか!!!
3.行っちゃうんですよね(笑)
4.寄せ集めのチーム
5.「また来た、あの子。」
6.人間としての欲
7.初優勝


収録が終わったあとは、
練習を見学させていただきました。

IMG_5043rennsyuu1.jpg


IMG_5044rennsyuu2.jpg


すっかりご満悦の栗ちゃんなのでした!


IMG_5029hutaride.jpg



コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/472

» Next: 1.五代目
« Prev: 7.初優勝
カテゴリー:ラヂオのゲスト